はなのいろ くものかげ


今日あったことをそのまま。今日の花の色、雲の影の形
by rosalie-pink
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しんとくまる

親だからって、自分を無条件で受け入れてくれると思ってはいけない。
きっと世界中の誰よりも愛してくれているけれども、
受け入れてくれるわけではないのだと、いつでも包んでくれるわけではないのだと、
それを求めるのは押し付けかもしれないし、また子ども故の甘えなんだろう。

母神、と、子神。

私は母を亡くした自分にあこがれている。
けど母は生きている。

寺山修司と仲良くなれそうな夜。
[PR]
# by rosalie-pink | 2010-11-13 00:03

とんじるチーム

私はただサクを照明にしたかっただけなんじゃないだろうか。
私はただスズネをそばに置きたかっただけなんじゃないだろうか。
第一希望ではなくても、喜んで走ってくるひー。
第一希望なのに、どうしたらいいかわからなそうなスズネ。
素直で無邪気でかわいい態度の要求、それは、私の子ども観を彼らに押し付けている?

きっと、きっと、ここにいる理由を、見つけてくれるように。
君にしかできないことを、やろう。
[PR]
# by rosalie-pink | 2010-06-19 16:24

すきとか、すきとか

言われたことがありません。
いつのまにか、きっとすきだと思い込んでいたけど、きっとそうだと思うけど、でも、でも、たまに不安になり、不安は、口には出せないことがほとんどで、だから、どうしていいかわからなくなる。

求めるだけ求めて、恋をして、だけどすきとか、そういうのとは違う何かがあったりする。

抱きしめて、キスして、体に触れて、やってることはみんな一緒なのに、なのに、関係性は、いつも微妙に異なる。
あの人のすきの種類と、私のすきの種類は多分違うし、今まで抱きしめあった人への思いと、あの人への思いはまた別なもの。
だから、いつだって初めてのことばかりで、どうしていいかわからないことばかり。

すきとか、すきとか、そういう言葉で、うまくまとめられないことの方が多い。
大人の方が恋は切ない? 始めからかなわないことの方が多いから?

ううん、そうじゃなくて、
大人の方が、恋は切ない。
だって思いはいつもただまっすぐなわけじゃない。
[PR]
# by rosalie-pink | 2010-06-14 21:59

がくしん

ID、パスワードの発行申請の締め切りはとっくに過ぎてるのに、対応してくれた科研費係のおにーさん、おねーさんにはほんとに感謝。ありがとう。私のミスだが私のミスではないのだ!! とにかくありがとう。
さて申請書類なわけだが、みんな1ヶ月2ヶ月かけて書くそうじゃないか。要はあれか、要項が公開されてから締め切りまでってこと? にしたって1ヶ月半。私に残された時間はあと2週間!! うっひょー!!!

とりあえず周囲に負けないのは気概のみ。絶対(せめて書類くらいは)通ってやる!!
いや、通ってやる!!!きーっ!!

ってなっても、通らないもんだと思っていた方がいいのね。そうなのね。はい、わかりました。
[PR]
# by rosalie-pink | 2010-05-10 15:33

言葉とか、ことばとか

いとしいものこそ。
恋しいものこそ。

いったいどうしたらいいんだろう。

書くのに、こんなにも、エネルギー使って。
だって手を抜きたくないじゃない。

中間発表というパフォーマンス。パフォーマンス。パフォーマンス。


いま、ここで、あなたとわたしが、わかちあうもの。
あなたとわたしが、なにか、を、わかちあったという事実。

それは幻想かもしれないけど、お互いに、ああ、同じものをわかちあえたかも、って思っていたら、それはそれで、それだけで、人は幸せになれないかしら。
[PR]
# by rosalie-pink | 2010-05-02 22:27